PHP eclipse linux インデントがずれる問題

実際にはインデントがずれているわけじゃないんだけど、なんか微妙な隙間が気になってコーディングに集中できない。

f:id:nurarihyong:20180908120349p:plain

foreach の先頭と }の位置がおかしいけど、if }の方はもう気になって夜も眠れない。でもスペースの個数はどちらもあっているので謎だ。

最初のうちはまともに見えたのに、だんだん、猪木のモノマネをし始める人物と会話したって集中できるわけもない。

まあ、エディタとインデントずれも多分そういうことだと思うんだよ。

(どいうこと?)

 

Noto Sans CJK Thinあたりに設定すると、スペースはましになった。

まあ、こんなもんだろうな。Linuxでフォントにこだわり過ぎてもあまりいいことがない。