モバイル型プリンタかいます

いきなりなんですが、去年にフリーランス化して同時に1人会社を設立しました。

1年ぐらいプリンタなしで必要な書類はコンビニで印刷していたんですけど、限界です。

 

そもそも会社設立もプリンタないと厳しいなという感じだったのですが、根性で乗り切りました。正直設立さえ乗り切ってしまえば、プリンタなんていらないだろうと思ってましたが、設立よりもやばいヤツいました。確定申告。正直、侮っていました。

 

確定申告にはたくさん紙に入力する必要があるのですが電子申請できるとしても、紙での確認はどうしても必要で、どうにもならなくなりました。

数字が多くて修正点に赤丸付けたり、矢印書いたり試行錯誤しないと効率が悪すぎます。

 

それで人生初のモバイルプリンタを購入することにしました。

 

PX-S06B っていう エプソン のヤツにしてみました。

Amazonで 24,552 円でした。

 

選んだポイントは以下のような感じです。

・まず考えたのはどうにも複合機はデカすぎる。

・1枚当たりのコストはそこまで重視しない(枚数のいるものは印刷しない)

・A4のビジネス文書が印刷できればそれでいい。(ある程度の綺麗さでいい)

 

届くのが楽しみです。