開発ディレクトリをどこに置くか

基本的にWindowsだと自分が参加しているプロジェクトの開発ディレクトリは、

C:\直下に置くことが多い。

 

これは、昔2バイト文字のフォルダに格納したプログラムが異常動作をすることが多かったため、そういう風習が身についてしまったから。

 

まあ、ちょっとした修正やテストで見る必要があるレポジトリとかはデスクトップにClone/チェックアウトすることもあるけど。

 

で、Linuxだとわりと開発は/home/自分フォルダ 以下でやることが多いのかなと思うんだけど、PHPの開発フォルダをどこに置けばいいかでちょっと悩み中。

 

基本的に自由なんだけど。

 

今の案は開発マシンの/var/www/以下に自分専用のディレクトリを切るってのと、

自分のユーザグループにwww-dataを追加しておくって感じかな。

 

とりあえずそれでやってみる。