ブログの目的

ブログ始めました。

ブログを作った目的は、

  1. 作業記録をつけておきたい。
  2. 自作のプログラムとか自己紹介程度においておきたい。

ということ。

作業記録って結構ノートとかにつけておくと忘れてしまうっていうことがあるし、

他人の作業記録が思わず役に立った経験なんていうのも結構あるし、秘密にしておきたい情報は特にないし、ブログがちょうどいいと思った。

 

あと、プログラムはたいしたものは作ってないけど、結局プログラムがこの程度できますって自己紹介するより、こういうのを作りました見てくださいって言えたほうがてっとり早いかなと思って、以前からプログラムはつまんないものでもWeb上に置くようにしている。でもどこに何があったか本人すらよくわからなくなってきているので、そのあたりを集約していきたいというのも今後やっていけたらいいかなと思っている。

 

以上、よろしくお願いいたします。